【南多摩エリア】お祭りに行きたい!

先日、八王子に行ってきたのですがあるポスターを至る所で見かけました。『八王子まつり』今年は8/2(月)・3(土)・4(日)の3日間開催されます。まだ一度も行ったことがないので、今年こそは行きたい!!!

今年2回目の味の素スタジアム

日曜日にFC町田ゼルビアVS東京ヴェルディの試合を観戦しに行ってきました!この日は「多摩市ヴェルディ応援DAY」ということで多摩市市長がヴェルディの応援に駆けつけていました。「勝って美味しいビールを飲

暑すぎる!日傘なしでは出歩けない!

まだ関東は梅雨明けをしていませんが、昨日、一昨日の土日は東京は34℃越えで猛暑日に迫る暑さでした。全国では40℃を記録した場所もあったそうです。まだ夏が始まったばかりだというのにびっくりする気温ですね

最高!アウェイでの逆転勝ち

7月になりました!本格的に夏に入りましたね。週末は雨が降る日もあり、ムシムシとした暑さでした。そんな天気が悪い日もあった週末に大阪に行ってきました!太陽の塔万博記念公園の中にあります。実際に間近で見た

今年の梅雨は遅い&短い!?

あっという間に6月も後半になりました。6月なのに雨の日が少なかった気がします。6月は「梅雨入り」があり1年で1番雨の日が多いイメージがありますよね。今年の関東の梅雨入りは、6月21日で昨年に比べて13

1400年!?都内最古の寺

10年以上ぶりにコチラに行ってきました。『浅草寺』浅草寺には1400年近くの歴史があります。約1400年前というと飛鳥時代…!!!本堂は幾度も被災しており、今まで20回近く再建されてきたそうです。浅草

HUBでスポーツ観戦!

先週、初めてHUBでスポーツ観戦をしました!応援しているサッカークラブが大阪で試合があり現地には行けなかったので店内で試合を放映する町田のHUBに行ってきました!!予約で席が埋まってしまったらしく、立

【町田市】リスとゼロ距離!

リスと言われて思い浮かぶのは…『シマリス』シマリスかわいいですよね。そんなかわいいリスに会える場所が町田にあります!『町田リス園』です。町田リス園には、リスだけでなくウサギやモルモット、カメ等の動物も

癒された…豆柴カフェ

犬好きの地元の友人が東京に遊びに来てくれたので原宿にある豆柴カフェに行ってきました!友人には「犬、平気」と伝えていましたが、小学生の頃に犬に追い掛け回されたり散歩中に脱走されたり…とあまり良い思い出が

【南多摩エリア】市の花-選ばれているのはどんな花?

一年中楽しむことができる『花』特に春は、色鮮やかなお花が咲いていて見ているだけで明るい気持ちになりますよね!↑以前、昭和記念公園で撮影したカラフルなチューリップ達突然ですが、自分が住む町の『市の花』は

PAGE
TOP